"やってみよう"な雑記

IT界隈で働く慶応卒のブログ。「ネット」や「トレンド」、「ファッション」などの雑記。

男もデートの日にはやっておきたい爪のケアの話

f:id:giat1125:20170423222356j:plainこんにちは、「手きれいだね」といつも褒めてもらえるじゃとです。

世の中には「手フェチ」な女の子も多いので、今回はそんな手の「爪ケア」の話をしたいと思います。

 「手きれい」と言われつつも、特に毎日何かやっている、ということはないのですが、デートなどの大事なとき(!)には必ず、

  1. 爪をきれいに切る
  2. ちょっとツヤ出し

の2つをやるようにしています。
なぜなら冒頭の通り、結構「手フェチ」な女の子は多く、そうでなくとも手を見られていることが多々あるから。

1の「爪をきれいに切る」は爪の白い部分を少し残して切って、切った部分にやすりをかける、ぐらいなのできっと誰もが定期的にやると思うのですが、2は男ではあまりやらないかもしれないので、以下少し書いていきたいと思います。(※時間は全くかかりません)

使っているもの

使っているのはAmazonで「ベストセラー1位」にもなっているこちら。