読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃとブログ(giat's blog)

IT界隈で働く慶応卒のブログ。「ネット」や「トレンド」、「ファッション」などの雑記。

本気な市場価値診断(無料)をやってみた。想定年収714万円らしい笑

f:id:giat1125:20170502021004j:plain

こんにちは。日々、働きながら社会の厳しさを感じているじゃとです。笑

今回はTwitterで日々話題になる「診断メーカー」とかではなく、真面目に自分の市場価値を測ってくれる診断をやってみたので、それについて書きたいと思います。

やってみたのは、この「MIIDAS」というサービス。


年収診断までなら登録なしで出来るようになってました。(そこから実際に転職の誘いとかをもらったりするためには登録(無料)が必要)

自分の年齢、学歴、やれること、資格など本当に「真面目」に記入してみると「想定オファー年収※」というのが出るようになっています。(※実際に登録したら企業からオファーされるであろう年収とのこと)

進め方。

こんな感じの画面が出てくるので、プロフィール、職務経験、実務経験、語学・資格といった項目に関する質問に答えていきます。(全部で20問程度)

f:id:giat1125:20170502015027p:plain

やってみた結果。

僕の結果はこんな感じでした。

f:id:giat1125:20170502014802p:plain

714万円なり。

願わくば客観的にも数千万円ぐらいのスキル/経験を手に入れられるよう引き続き、頑張りたい。笑

ちなみにこの診断結果後、登録してみると実際の企業の求人が見れるようになってます。せっかくなので僕も登録してみてみたところ、これもなかなか面白かった。笑

こんな感じ。

f:id:giat1125:20170502021545p:plain

診断までしてみたら登録もついでにやってみるとよいかも。

改めて診断はこちらから。
市場価値診断ならMIIDAS(ミーダス)!
(ちなみにおそらく本来は転職を考えている人向けなので、学生の場合は診断できなさそうでした)

と、いうことで。

診断の途中でスキルについて入力したりしたんですが、下の選択肢ほど難易度が高いものだったりしたので(エクセルだと四則計算が一番上でマクロ・VB編集が一番下など)、こういうのをできると年収上がるだろうなぁと勉強になりました。

頑張りましょ。

広告を非表示にする