読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃとブログ(giat's blog)

IT界隈で働く慶応卒のブログ。「ネット」や「トレンド」、「ファッション」などの雑記。

海外プロテイン「シンサ6」がすごい美味しくてびっくりした件

f:id:giat1125:20170516010254j:plain

こんにちは、2日に1回は自宅で筋トレをしているじゃとです。

筋肉をより効率的に増やすためにプロテインを買って毎日飲んでいるのですが、「プロテインで一番美味しい」という初めて買った「シンサ6」というプロテインが本当に美味しかったので、今回はそれについて書きたいと思います。

そもそもプロテインはなぜ必要なのか?

僕も筋トレをはじめたのは最近なので、プロテインについても全く分からなかったのですが、プロテインとはそもそも「タンパク質」を示す英単語。
調べてみたところ、筋トレなどのトレーニングで損傷した筋肉の修復し、筋肉をより大きくするためにタンパク質が必要となるため、トレーニングをしている人たちはいつもプロテインを飲んでいるようです。
さらにプロテインを摂取するタイミングとしては、朝食時、トレーニング直後、就寝前の3つがよいようです。

海外プロテインを買ってみた理由

僕がこれまで飲んでいたのは、Amazonプロテインカテゴリで1位だった国内メーカーSAVASプロテイン

プロテインって正直全く美味しくないイメージだったのですが、普通に美味しいココア味でした。
ただ、よくよく調べてみるとプロテインにもいろいろ種類があるらしく、このSAVASプロテインは朝食・トレーニング直後向きのようでした。ということで、就寝前向きのプロテインを探していたところ、冒頭に書いたように「プロテインで一番美味しい」という多数の口コミにも影響され、新しく購入したのが「シンサ6」でした。

先日ついに届いた「シンサ6」の外観はこんな感じ。予想以上に大きかった笑(僕が購入したのは正確には炭水化物と脂質が少なく摂取しても太りにくい「シンサ6エッジ」というもの。味はSAVASと同じくチョコレート・ココア系)

f:id:giat1125:20170516012517j:plain

そして、早速水に溶かして飲んでみたところ、「シンサ6」は本当に美味しかった!!
SAVASの何倍も美味しいです。SAVASは正直なところあんまり前向きには飲めていなかったのですが、「シンサ6」は本当に寝る前じゃなくても飲みたいぐらい美味しいです。

ということで。 

朝とトレーニング後はSAVAS、寝る前は「シンサ6」というローテーションで毎日プロテイン生活をしていきたいと思います。筋肉しっかりつきますように。

海外プロテインはiHerbというサイトで購入するのがAmazonなどよりもかなり安かったので、もし気になった方がいれば以下からぜひ。

jp.iherb.com

広告を非表示にする