"やってみよう"な雑記

IT界隈で働く慶応卒のブログ。「ネット」や「トレンド」、「ファッション」などの雑記。

中学生が100億円を運用する漫画「インベスターZ」が15巻129円で売っている件

f:id:giat1125:20170425223012p:plain

こんにちは。今日は僕が毎週楽しみに読んでいる漫画「インベスターZ」が凄まじいセールをやっていたので、その話を書きたいと思います。

「インベスターZ」右肩上がりセールとは?

今日、落ちこぼれ高校からの東大合格を目指した漫画「ドラゴン桜」などで有名な漫画家、三田紀房先生が現在連載中の漫画「インベスターZ」で前代未聞(?)なセールが始まっていたことに気づきました。

三田紀房先生自身のツイートがこちら。

ということで、昨日から「インベスターZ」の1巻~15巻が総額わずか129円ほどで販売されていました。

そして見事にコミックの売れ筋ランキング(有料)は15位まで「インベスターZ」で占める、という。笑

f:id:giat1125:20170425224539p:plain

「インベスターZ」って?

「インベスターZ」は中学生たちが部活として株などの投資・運用を行う、という話なのですが、社会派(?)漫画としてとても面白く、またお金に関してためにもなる話も沢山あるので、もしまだ読んだことがなければぜひこのチャンスに。(セール期間は5月7日までとのこと)  

好きな漫画がまさかのセールをやっていたので、紹介でした。

この記事(【Kindleセール】安すぎ!マンガ「インベスターZ」が1冊1円!「右肩上がりセール」がすごい)に今回のセールを実施するにいたった経緯などが書かれていたのですが、

Q.
何故こんなに安くしたのか?

A.
電子書籍担当が雰囲気で決めた。

って最高すぎる。笑

雰囲気はやっぱり大事だからなぁ。 笑