"やってみよう"な雑記

IT界隈で働く慶応卒のブログ。「ネット」や「トレンド」、「ファッション」などの雑記。

海外のアニメファンが「進撃の巨人」を見たときの反応が面白すぎた話

f:id:giat1125:20170521224939j:plain

こんにちは。漫画/アニメでは「進撃の巨人」ずっと好きなじゃとです。

この4月からアニメ「進撃の巨人」2期が始まりましたが、それを見た海外のアニメファンの反応動画(アニメを見ながら撮影した動画)が面白すぎたので今回はそれについて書きたいと思います。

 早速ながらその動画がこちら。(最初から見ると面白いですが、流れが変わるのは5分47秒ごろから)


この方が動画内で見ている「進撃の巨人」2期6話は「進撃の巨人」を象徴する超大型巨人などの正体が明らかになる、物語の中でとてもとても重要な回。

超大型巨人:「進撃の巨人」の象徴的キャラクター

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shibutomo/20131221/20131221185144.jpg

漫画原作ではこの回はもう4年も前(2013年)に終わっており、現在のストーリーは当時からかなり進んでいます。(原作もまだ完結はしていませんが、最終章が近づいている予感)
しかし、この動画のJunkPuttyさんは原作未読の状態でアニメを見ているらしく、上記動画の反応は、僕がこの話を読んだときの「衝撃」を思い出させてくれました。

僕も唐突な独白に「は???」とか言いながらJunkPuttyさんと同じように3回ぐらい読み返したなぁと。笑笑

それだけでなく、JunkPuttyさんの場合は好きなキャラクターだということもあって、前フリからの流れも含め本当に面白すぎました。笑(JunkPuttyさんの話す英語の日本語訳がこれまた秀逸という点も。笑)

また、告白シーンにおけるJunkPuttyさんも含めた海外の原作未読な方々のリアクションを一同に集めた動画がこちら。これもまた十人十色な驚きのリアクションを見れて面白いです。笑

と、いうことで。

進撃の巨人」好きはだいぶ今更な話にはなってしまいますが、アニメ2期を見ると懐かしい驚きを再度体験できるよ、というお話でした。(今の展開を知った上で見ると新しく気づく点も多数あります)
僕は「進撃の巨人」は当初、原作漫画の絵が得意でなく、アニメ1期を見てから漫画に入り、現在に至っているのですが、「進撃の巨人」は本当に緻密にできていて面白いのでまだ未読の方がいればぜひ。(最近は特に怒涛の展開になっていて最高です)

また、漫画原作を最新話まで既に読まれている方には、もしご存知なければこちらのYouTubeチャンネルの動画がこれまでの展開がうまく整理されていて面白いのでぜひ。(最近は視聴数も伸びたからなのか毎日更新になってます。)

今後も漫画原作での展開を楽しみにしつつ、アニメ2期を懐かしみながら、また今の展開と照らし合わせながら、見ていきたいと思います。